2013年02月10日

着物でランチ* 

昨日は着物でお買い物・・今日は
「伊達な☆着物くらぶ=如月のお出掛け♪」

着物でランチ* 
参加して下さったのは、ブログ立ち上げ以前からのお友達
転職や震災などで互いにご無沙汰してましたが
偶然、彦一市で再会したのがきっかけなhacuさん
着物でランチ* 
「新規メンバー募集!」に連絡下さり
冬が始まる頃からお友達になったsonoちゃん
「着物でクリスマスに」に連絡下さり
梅らぶでのクリスマス会からお友達になったあか♪さん
そしてここブログで「見てたらご連絡を」にお返事を下さり
それ以来とっても仲良くして頂いている千代ちゃん

洋服屋さんの入った素敵な建物前で、記念撮影camera
ここは神戸・山の手?それとも横浜レンガ倉庫?みたいでしょ!?

着物でランチ* 着物でランチ* 
頂いたランチは、こう言うの女子は好きだよね~
って感じのバスケットランチ食事
お店はLucy&Glutton(ルーシー&グラットン)さん
ジャンルはダイニングバーかな~ 
夜も来てみたくなるカッコいいお店でしたcocktail
着物でランチ* 
着物でランチ* 
帰り際、友達が配った飴ちゃんをお口にポンの
瞬間になっちゃったあか♪さん
元着物屋の友達も釘づけになる素敵着物を
お召しでした・・写真撮れず残念
同じく、可愛い着物女子なお二人も着物姿なしicon11
着物でランチ* 着物でランチ* 
久々に会った着物友、私がまだ着物1・2年生だった頃の話になり
「そう言えばあの頃在ったお店で作ったの」と可愛い帯を見せてくれた。

ランチの後は、リサイクル着物屋を2件ほど・・
ある方、素敵な出会いがありましたよicon06
私も危なくカゴへとなりましたが、サイズがーと
とどまり、お次はバレンタイン直前の三越へ行き
その後お茶をし、あか♪さんをお見送りパー

今回は皆さん、ランチ後も急ぐ用はないという事で
あちらへふらり、こちらへふらりしながら
夕方までたっぷり、着物仲間との休日を楽しみました。

また暖かな季節、春の装いでお会い出来ましたら
本日満席で入れなかったカフェも、リベンジしましょcup


同じカテゴリー(ランチ+カフェ)の記事画像
着物でカフェ巡り♪
3月のお茶っこも募集開始!
スマート着物ライフ 着物クリップ*
着物で何処行こ? *骨董市*
続’着物でカフェ
着物でカフェ* 如月 ■其ノ四■
同じカテゴリー(ランチ+カフェ)の記事
 着物でカフェ巡り♪ (2014-05-31 12:04)
 3月のお茶っこも募集開始! (2014-01-27 09:01)
 スマート着物ライフ 着物クリップ* (2013-10-25 09:18)
 着物で何処行こ? *骨董市* (2013-05-01 21:40)
 続’着物でカフェ (2013-02-06 09:14)
 着物でカフェ* 如月 ■其ノ四■ (2013-02-05 09:00)

この記事へのコメント
今日はお誘いいただき、ありがとうございました!

とっても楽しかったです☆

着物、着こなせるように頑張ります(^_^)ノ
Posted by あか♪ at 2013年02月10日 23:01
今回も連日共にありがとうございました!
春に向けてお願いした着物庵さんの手作り小物を
使うのが今から楽しみで仕方がありません^^
落ち着いたらまたご一緒しましょう!
Posted by 千代 at 2013年02月11日 00:39
あか♪さん、昨日はご参加ありがとうございました。。
あか♪さんの素敵コーデに、 お背が高いからこそ
着こなせる着物もあるように感じましたー

着物は勿論、前日買い物先で目にした帯や素敵着物人ブログで見た
帯揚げなど使われていて、他のコーデも気になります♪
また時間が合えば皆でお出掛けしましょうねー
今度はじっくりカメラ向けさせて下さい!!
Posted by 着物庵着物庵 at 2013年02月11日 08:55
千代ちゃん、おはよう。。
またも連日でお世話になりました♪
集まった人数分だけ、着物情報や手作りのヒントもあれこれ
久々参加の友達も、皆との出会い楽しかったみたい。。
私も新鮮な顔ぶれ、アドレス交換をされてる様子に
良かった良かったとニンマリでした。

お会いする回数は減るかもですが、昨日みたいな休日が
きっと必要になるので、その時はお付き合い下さいー
Posted by 着物庵着物庵 at 2013年02月11日 09:05
昨日はありがとうございました。
おいしいランチに着物屋さんにチョコ展に…充実した一日になりました!

写真も仙台の裏通りには見えませんね~、ヨーロッパみたいです 笑


明日からお仕事が始まって忙しくなるかと思いますが、また遊んでください♪
Posted by sono at 2013年02月11日 22:12
sonoちゃん、先日はご参加ありがとうございました。。
充実の一日と言って頂けホッと一安心。
せっかくだしと、あちらにもこちらにもと連れまわし
疲れさせちゃったかなと心配でした(;´▽`A``

また素敵スポット*みつけ、みんなの着物姿写真に残したいです!
お次は桜が香る頃にでも♪
Posted by 着物庵着物庵 at 2013年02月12日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着物でランチ* 
    コメント(6)