2012年05月18日

気になる着物関連本*

仕事が早く終わった時や、待ち合わせに使う本屋さんブック
と言っても、私の場合着物本や京都本をパラパラ。。

少し前から手作り友に頼まれて
着物関連の小物作り本探し

気になる着物関連本*
こちらは自分でもちょっと欲しいかもicon06
手作り小物のアイデアがいっぱい

気になる着物関連本*
こちらは着物リメイク本
友の希望、作り帯のレシピも載っていて親指

しかーし、着物小物に興味のある手作りさんは
みんな県外icon11
そう言えば、富山の手作りさんも作り帯が気になっていたな
彼女は日傘も作るだよな・・

今後の彦一市で、着物小物作りするような
作家さんと出逢いたいな音符


同じカテゴリー(☆着物庵の日常)の記事画像
着物でカフェ巡り♪
今度は、重ね衿*
妄想と現実の狭間・・
月見コーデ*
万能クリップと、ワンコインアクセ* かんざし
大切な出逢い* ~着物生活第一章~
同じカテゴリー(☆着物庵の日常)の記事
 着物でカフェ巡り♪ (2014-05-31 12:04)
 今度は、重ね衿* (2014-03-29 12:43)
 妄想と現実の狭間・・ (2013-10-14 11:15)
 月見コーデ* (2013-09-21 08:22)
 万能クリップと、ワンコインアクセ* かんざし (2013-09-15 11:23)
 大切な出逢い* ~着物生活第一章~ (2013-09-14 11:01)

この記事へのコメント
私は2冊目に紹介されたリメイク本持ってますよ~♪
作り帯いいなぁ・・と思いながらも、結局作ってないんですけどね(笑)

着物をほどくのがもったいない気がしてしまって・・・・

でも、箪笥の肥やしになってるなら 素敵な帯に替えたほうが
もっとたくさん登場する機会がふえますよね~。。。
Posted by ちゃちゃ at 2012年05月18日 09:11
ちゃちゃさま。。
着物をほどくのが・・同じくです!!
銀ちゃんとこの仕事で意外、なかなか出来ません。。
サイズの小さな夏着物も、いつか暖簾と思いながら早3年('_')

で作り帯・・
なぜか、あまり着物は着ないけど作り帯ならと
着物が近づきそうと考えている手作りさんが多くて♪
そんな仲間が近くに居たらいいのだが。。
和にこだわっていないからこそ、新鮮なものが出来上がったり*
そしてもう一本日傘が欲しい私です。。
Posted by 着物庵 at 2012年05月18日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる着物関連本*
    コメント(2)