2011年08月20日

夏着物で、山形♪

昨日はAちゃんのお誘いで、山形までドライブicon17
せっかくだしと、着物で出掛ける事に・・
暑さが落ち着いていたので、なかなかの夏着物日和音符
山形出身のメンバー様に、おススメの
ランチ&カフェをいくつか教えて頂き
夏着物で、山形♪
食事:木綿花のランチセット
腰のあるお蕎麦に、山形定番のイカげそ
やわらかごま豆腐!?みたいなデザート付
夏着物で、山形♪
昨日のAちゃん、黒の紗に、黄色の夏帯
着物の柄のお花の色をポイントに合わせた
半衿や伊達締めなどの小物使いで
黒のお着物も、優しいコーデにicon12

食後は、円阿弥さんへ
色々見せて頂いた頂きながら、3.11当時の話題に
そこへ、ちょっと大きめな揺れ(地震)を感じ
蔵の二階に居たので、お買い物も中断汗
お茶でもする事にしました・・

夏着物で、山形♪
cup:茶蔵のそばちょこ3種セット
12種類くらい合った中から、好きなものを選べます音符
私:黒蜜きな粉ソフト+抹茶ゼリー+白玉ぜんざい
A:黒蜜きな粉ソフト+ほうじ茶ゼリー+抹茶ぜんざい

こちらのお店は、お茶やお菓子、和雑貨なども売っていています。
ランチも出来て、デザートも迷う程の数icon06
他にもまだいくつか、気になるお店教えて頂いたし
着物で、山形遠征あるかも。。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
旧家で楽しむ、浴衣&夏着物♪
仙台アンティークフェア*・・のち飲茶♪
衿遊びと、着物で集まろう!!
週末のお嫁さん♪
今日のお嫁さん♪と、かすがい市*
仙台桜状況と、裏道カフェ*
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 旧家で楽しむ、浴衣&夏着物♪ (2014-07-13 08:48)
 仙台アンティークフェア*・・のち飲茶♪ (2014-06-15 08:39)
 衿遊びと、着物で集まろう!! (2014-06-14 09:12)
 週末のお嫁さん♪ (2014-05-21 07:52)
 今日のお嫁さん♪と、かすがい市* (2014-04-23 09:20)
 仙台桜状況と、裏道カフェ* (2014-04-12 18:16)

Posted by 着物庵 at 08:16│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
やっと着物を着たい気温になってきましたね♪
山形ぷち旅楽しそうですね~^^
茶蔵さんは山形駅の近くですか??
Posted by トトロ at 2011年08月21日 06:13
トトロさん、おはようございます。。
ほんと、やっと来ました!! 秋の着物シーズン
過ごしやすい季節、プチ旅行おススメですw
茶蔵さん、駅近ではないかな
ご主人がお休みの時、車で行ってみて下さい。
たぶんテイクアウト・ソフトもあるのでお子さんも
召し上がれると思うしv
Posted by 着物庵着物庵 at 2011年08月21日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏着物で、山形♪
    コメント(2)