2015年01月25日

仙台着物散歩『キテ・ミテ・キモノ』と、広がる着物の輪

1月も終盤だと言うのに、今頃今月の着物暦汗
今年は毎年愛用の着物手帳も入手出来ず色々出遅れ、はたまた先を急ぎ過ぎ??
まぁ、個人的着物生活はさておき、楽しそうなイベント紹介!!


モダン小町さん 主催「キテ・ミテ・キモノ」
1/27~30日に春日町のメリラボさんにて開催です♪

着物販売はもちろん、作家さんの着物小物がいっぱいicon14
欲しいーicon06があるのに、職場がめっちゃ近いのに
たぶん間に合わないであろう私icon11
週末まで開催の、さくら野の方にに行くとしよう。。


時々よしぎんやモダン小町スタッフとし、お手伝いをしているのですが
昨年、こんなイベントにも初参加
伊達武将隊 くの一・畑さん主催『着物で女子会』
第二回目は、モダン小町とのコラボでした。

もともと街中に出陣していると、つい足を止めてみちゃう方々と
まさかご一緒するなんて!!w(゚o゚*)w
そんな武将隊を応援?見守る姫君達
どうせならと着物姿でと言う事なのかな・・
いずれにせよ、仙台に着物人が増えるのは嬉しいー


そしてこの日も、前日の出陣で見かけた女子が
モダン小町さん 主催「新春キモノはじめ」に初参加
他にも、畑さん主催『着物で女子会』でご一緒した方々も
数名ご来場下さり、輪の広がりを感じました。

またこの日は、ちゃちゃさんとkeikoちゃんより
「先日着物庵さんより、シェア品を買ったと言う方」がと
なんとちゃちゃさんの生徒さんであり、keikoちゃんのクラスメイト
シェア品発送のメール交換で、「いつかお目にかかれたら」と
互いに書き込んでいたが、昨年のキモノドキ♪で
既にお会いしている方だったりで、ここにも輪が・・ご縁が・・

これにまた伊達フェスが加われば、仙台に着物人が増える事
間違い無しですね~


同じカテゴリー(着物暦)の記事画像
今年もやります、昭和の日のお着物遊び♪
旅の戦利品2と、着物暦 霜月♪
着物暦 長月 追加!!
着物暦 長月
着物で何処行こ!? 水無月
衣替えと、TPOコーデ*
同じカテゴリー(着物暦)の記事
 今年もやります、昭和の日のお着物遊び♪ (2015-04-28 07:52)
 旅の戦利品2と、着物暦 霜月♪ (2014-11-15 10:56)
 着物暦 長月 追加!! (2014-09-09 07:57)
 着物暦 長月 (2014-08-31 09:13)
 着物で何処行こ!? 水無月 (2014-06-07 09:48)
 衣替えと、TPOコーデ* (2014-05-06 12:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台着物散歩『キテ・ミテ・キモノ』と、広がる着物の輪
    コメント(0)