2012年10月14日

きもの・DE・やまがた*

愉しき着物仲間のおかげで、行って来ました「きもの・DE・やまがた」
昨日も天気に恵まれicon01、色付き始めた景色の中を朝のドライブicon17
到着後、Mさんが用意していてくれた場所で着物に着替え
きくちいまさん、トークショーへ逃げろ逃げろ逃げろ

きもの・DE・やまがた*きもの・DE・やまがた*
会場は100%お着物姿の方、着物に着替えてからで正解でしたicon10
少し前の席に、レッスン生でしたS-YUさまと
可愛らしい、お子さんがお二人。。

きもの・DE・やまがた*
なんと髪を下ろしたお子さんは、いまさんの娘さん
YUさまの娘さんとスッカリ仲良し音符

楽しいトークショーとプチ帯結び講習会、その後は大抽選会クラッカー
まずはN&Mさん、山形ガールズ農場のお米「香り米」が当たる
お二人をいいな~って思っていたら
まもなく私も、紅花染めのミニバッグをゲットicon14

きもの・DE・やまがた*
抽選会終盤、Aランクの商品が当たるらしい・・
なんとMさん、2位の商品が当たった拍手
会場となったホテルのお食事券、凄過ぎ!!w(゚o゚*)w

きもの・DE・やまがた*
ワクワクのまま、歩行天の和のフリマへ移動

きもの・DE・やまがた*きもの・DE・やまがた*
舞妓さんがいたり、人力車があったり、お祭りは結構な賑わい
主催者の方と話す事が出来、来年はもっと大規模にと。。
都合がつけば、来年は皆さんとツアーを組んで!?

ランチ前でこんなに長くなったので、続きはまた・・


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
旧家で楽しむ、浴衣&夏着物♪
仙台アンティークフェア*・・のち飲茶♪
衿遊びと、着物で集まろう!!
週末のお嫁さん♪
今日のお嫁さん♪と、かすがい市*
仙台桜状況と、裏道カフェ*
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 旧家で楽しむ、浴衣&夏着物♪ (2014-07-13 08:48)
 仙台アンティークフェア*・・のち飲茶♪ (2014-06-15 08:39)
 衿遊びと、着物で集まろう!! (2014-06-14 09:12)
 週末のお嫁さん♪ (2014-05-21 07:52)
 今日のお嫁さん♪と、かすがい市* (2014-04-23 09:20)
 仙台桜状況と、裏道カフェ* (2014-04-12 18:16)

Posted by 着物庵 at 08:44│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
おかえりなさい!着物好きにはたまらないイベントですね。
次は私も行ってみたいものです^^
Posted by 千代 at 2012年10月14日 09:21
ああ~やっぱり楽しそう^^
来年は早めに計画たてて皆で行きましょう!!
Posted by トトロ at 2012年10月14日 16:46
千代ちゃん、行って来ましたよv
噂には聞いていましたが、着物文化が根付く街ならでは♪
紅花のおかげで、京の文化もある山形です。
京都を一緒に旅した仲間と、小京都を着物で闊歩!
ぜひぜひ来年は。。
Posted by 着物庵着物庵 at 2012年10月14日 22:20
トトロさん、楽し過ぎる山形でした(o^∇^o)ノ
来年はぜひパパにお休みを取って頂き・・
いまさん&YUさまの娘さんは、やはりトーク―ショーに飽き
外でのイベントを楽しんでいたようですよw
水ヨーヨーをゲットして来たんですね~♪ 可愛いー
Posted by 着物庵着物庵 at 2012年10月14日 22:29
いまさんのお写真をありがとうございます☆

あの街がほこ天になるとこんな感じなんですね!
山形も着物好きさんがたくさんいらっしゃる場所ですからね~♪
そういう空間に足を踏み入れるだけで、わくわくは止まりませんね!!

いまさんの娘さんとYUさんの娘さん、お友達に??
それは嬉しい出来事ですね^^

紅花染のバッグかわいい~~☆
Posted by ちゃちゃ at 2012年10月15日 13:04
ちゃちゃさん。。
お写真、ちゃんと頼んで撮影させて頂けば良かった。
YUさま、最後にお子様も加え記念撮影していらしたので
いつか見せて頂きますか♪

山形、侮れないイベントで楽しゅうございました!
歩行天も手作りブースあり、ミニジャズあり、無料芋煮est
さらに、紅花染のバッグまでゲットしちゃてラッキー☆
Posted by 着物庵着物庵 at 2012年10月15日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きもの・DE・やまがた*
    コメント(6)