2012年09月03日

郊外でランチ♪

メンテナンス終了を告げると、春のバイト先で仲良くになった方が
ドライブランチに誘ってくれた。
京都好き・カフェ好きで仲良くなったicon06

選んでくれたお店は富谷にある、フランス料理 Le mieux(ル ミュウ)
野菜ソムリエであるシェフが自家菜園・有機栽培を使った野菜を中心に調理

郊外でランチ♪
郊外でランチ♪
郊外でランチ♪
サラダとメインの間には、じゃがいもの冷製スープ
身体の中からきれいになれそうなお料理
美味しくって、すすめられたパンもお変わり。。

食事の後は、ランチのお店に行く途中にあった
器・木炭焙煎珈琲NAKAO 成田店
長町店には行ったことがあったが、ここは店内が広い
大好きなムーミン雑貨に導かれ上がった二階は
キラキラ雑貨好きのパラダイスキラキラ

趣味に油絵をやっていたり、パリを一人旅したことのある彼女
とってもセンスがいい(*゚ー゚*)
そんな彼女が似合うのではと手にとってくれる洋服は
それはもうパリジェンヌ気分・・
雑貨以外に服飾系も置いてあるんです、ここ
ワンピースに、大好きなベレーに、ピクニックバスケット
好みドンピシャ!!
今月東京行きがなかったら、久々にカード登場するところでした。
この日はとりあえず、紙雑貨だけ購入~
すると、珈琲の試飲券が渡され

郊外でランチ♪
試飲とは思えない素敵な器で美味しい珈琲をcup

もう3時間くらいで二杯の珈琲を飲んだ私達だが
もう一軒この近くのカフェに向かうicon17

人気のお店らしく駐車場はいっぱい
隣のお花屋さんも素敵らしい・・
場所の確認だけして、珈琲カップの温もりが幸せー
感じる季節にまた今度来ることにもみじもみじ

郊外でランチ♪
9月の1dayレッスン募集中!


同じカテゴリー(ランチ+カフェ)の記事画像
着物でカフェ巡り♪
3月のお茶っこも募集開始!
スマート着物ライフ 着物クリップ*
着物で何処行こ? *骨董市*
着物でランチ* 
続’着物でカフェ
同じカテゴリー(ランチ+カフェ)の記事
 着物でカフェ巡り♪ (2014-05-31 12:04)
 3月のお茶っこも募集開始! (2014-01-27 09:01)
 スマート着物ライフ 着物クリップ* (2013-10-25 09:18)
 着物で何処行こ? *骨董市* (2013-05-01 21:40)
 着物でランチ*  (2013-02-10 22:08)
 続’着物でカフェ (2013-02-06 09:14)

この記事へのコメント
きゃ~!素敵なお店ですね、ル・ミュウ☆
富谷には素敵な場所がどんどん増えていきますね♪
今度、訪ねてみなくては!!

成田の器&雑貨店NAKAOは何度か行きました。
先日も両親に夫婦茶碗を買ってプレゼントしたところ・・・
でも、わけあってそのお茶碗、両親が目にすることなく
消えうせてしまったんですけどね(泣)

あ~~~、思い出してしまった(笑)
Posted by ちゃちゃ at 2012年09月03日 19:22
カフェや旅好きな人がいるとさすがですね!
いろんなお店を知ってらっしゃる*^^*
富谷周辺もなかなか素敵なお店がいっぱいなんですよね。
是非開拓しに来てください^^

そして最後残念だったお店ってあそこですね(笑)
ふわとろオムライスと月毎変わる限定数ランチプレートはオススメ!
手作りのスイーツもたくさんあって何度も通いたくなります♪
そして何より店員さんの暖かさ、着物でも変な顔されなくて(笑)
私大好きなカフェなのでいつかご一緒できたらなぁo^^o
いつも車いっぱいなんですよね~
Posted by 千代 at 2012年09月04日 07:13
ちゃちゃさん、おはようございます。。
富谷と言えば、ノースポール!?って案もあったようですが
せっかくだから3~4時間ゆっくり過ごそうと、珈琲の梯子計画*
Le mieuxさん、大きな店ではありませんがワインの似合うような
白にダークな腰壁の落ち着いた雰囲気で良かったです!
この日のメインはお肉でしたが、半分はお野菜でサッパリ頂け
美味しかったです、ぜひ行ってみて下さい(^-^)/

そしてNAKAOは、やばーい~
焼き物が多いが、小樽のガラスギャラリーを思わせる1Fの雰囲気
和もあり北欧風もありのジャンル多彩な2F、贈り物選びにはいいですね♪
眠っていた器と雑貨好きが目覚めそう(危)
Posted by 着物庵着物庵 at 2012年09月04日 09:41
千代ちゃん、そうそう行けなかったお店はあそこ!
今日のドライブコースを聞いて
わぁ~千代ちゃんブログで見てたとこだと♪
ご一緒してくれた方も食べるのが大好きだし、カフェ好きで
いつもナイスなお店をセレクトしてくれ、嬉しくて*
実はお洒落な花屋も好きでねー、次回絶対リベンジします!
他の友達も言っていた、限定数ランチプレートがあるって
限定*弱いよね、その言葉・・でも安心
なくなってたら、ふわとろオムライスにします(^O^)/
富谷周辺、素敵なお店がいっぱいな匂いがしました・・
千代ちゃん今度ご一緒して下さいよ、着物ゆるり午後カフェとか。。
Posted by 着物庵着物庵 at 2012年09月04日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
郊外でランチ♪
    コメント(4)