2012年06月30日

京を旅するように。。 杜の都の夏*

私の京都好きは、もう話すまでもなく・・
そうですね、今時期の京なら嵯峨野辺りがおススメですね花丸
トロッコ乗ったり、保津川下りなど。。

京を旅するように。。 杜の都の夏*
まるで、ここは京都ですかと言った場所・・

京を旅するように。。 杜の都の夏*
麗しき着物人とともに、「雨良門」をくぐってみましょうicon24icon24

京を旅するように。。 杜の都の夏*
青々と茂る緑に、ゆったりと散策人を迎え入れる御堂

京を旅するように。。 杜の都の夏*
そうここは、仙台の紫陽花寺と呼ばれるところ

京を旅するように。。 杜の都の夏*
京を旅するように。。 杜の都の夏*
ここで、いきなりの着物チェック↑
夏着物の必須アイテム、日傘!!
トトロさん、お着物の色合いにピッタリの刺繍の物
ちゃちゃさん、装いをピリッと締める黒の薔薇模様

京を旅するように。。 杜の都の夏*
京を旅するように。。 杜の都の夏*
着物チェックNo2↑
ちゃちゃさん、彦一市手作りさんから購入の
和菓子・紫陽花の帯留
トトロさん、紫陽花柄の半幅に
私のフラワー帯締めセットを締めて下さってますうさぎ
学びの多きお二方のコーデicon12

訪れたこの日、紫陽花はまだ三分咲き・・
綺麗に色付いた紫陽花をみつけ、いつもの撮影会camera
散策のあとは、お抹茶で一服

京を旅するように。。 杜の都の夏*
ここでも、ハイポーズcamera

京を旅するように。。 杜の都の夏*
ここは紫陽花寺、北山・資福寺さん
まさにシフクジ、至福時を味わって参りました天使

この後は三人の馴染みの場所、喜銀さん&水玉カフェさん
そこでタイムアップ時計
弾丸トラベラーTV的に、
『時間に限りがゴザイマスicon11
トトロさん、娘さんのお迎え時間汗
お二人はランチ早々に、猛ダッシュロケット

京を旅するように。。 杜の都の夏*
ご近所の私は、ひとりマイペースでランチを完食食事
食後銀ちゃんと少しおしゃべりし、プチ旅終了~
GWのお出掛けに続き、またお気に入りの場所が出来ました音符

1day 浴衣レッスン 募集!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
旧家で楽しむ、浴衣&夏着物♪
仙台アンティークフェア*・・のち飲茶♪
衿遊びと、着物で集まろう!!
週末のお嫁さん♪
今日のお嫁さん♪と、かすがい市*
仙台桜状況と、裏道カフェ*
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 旧家で楽しむ、浴衣&夏着物♪ (2014-07-13 08:48)
 仙台アンティークフェア*・・のち飲茶♪ (2014-06-15 08:39)
 衿遊びと、着物で集まろう!! (2014-06-14 09:12)
 週末のお嫁さん♪ (2014-05-21 07:52)
 今日のお嫁さん♪と、かすがい市* (2014-04-23 09:20)
 仙台桜状況と、裏道カフェ* (2014-04-12 18:16)

Posted by 着物庵 at 08:00│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
資福寺行ってきたんですね♪
私もこの時期必ず行くお寺さんでもう何回行ったか…
私は来週お邪魔予定で紫陽花の具合が気になってます。
お隣の輪王寺の庭園も素敵ですよ^^

京都に行きたいと何年も言い続けてましたが最近は、
県内の和な場所探しもなかなか楽しいものです。
県内も結構京都に負けないはんなり場所多いなぁと
発見できたりしてo^-^o
Posted by 千代 at 2012年06月30日 08:46
千代ちゃん、おはようございます。。
初めて「紫陽花寺」行ってきました~ 素敵なところですね*
お花は千代ちゃんが行かれる頃が、見ごろでしょうか?
ほんとこうして歩いてみると、地元にも沢山着物に似合う場所が
沢山あるのですね(^-^)
私が復活した際には、どこかプチ旅ご一緒して下さいねー
その前に「街ピク」のことなど、後ほどメールしてみます♪
Posted by 着物庵着物庵 at 2012年06月30日 09:55
着物好きになってから巡るようになった神社仏閣
ことさら今頃の資福寺は大好きな場所のひとつ・・・・

今回はそんな大好きな場所へお付き合いいただいて
ありがとうございました♪

しかも私の迷運転振りまで披露することになり
やっぱり方向音痴は最強のようでした(笑)

今度は秋の名月を愛でに松島などいかがでしょう♪
ちょっと先の話すぎ??
Posted by ちゃちゃ at 2012年06月30日 11:39
ちゃちゃさま。。
先日は紫陽花寺へのご案内ありがとうございました♪
旅行に行きたくってパタパタしてる時なんで、楽しかったし
数年前からずっと行ってみたかった場所なんで、お二人と足を運べ
嬉しかったです!!
松島でのお月見も、ぜひご一緒したいですヽ(^。^)ノ
『地元!着物で弾丸トラベラー』癖になりそうー
Posted by 着物庵着物庵 at 2012年06月30日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京を旅するように。。 杜の都の夏*
    コメント(4)