2007年03月27日

はじめに


sakuraはじめまして【着物庵】ですsakura
日曜・祭日を中心に、着物仲間と月1~2回お茶や食事の他、仙台の季節行事に出掛けています。
もっと沢山の方に普段着として気軽に着物を楽しんでもらおうと、
「一人暮らしのOLさんにでも出来る着物生活」をご紹介して行きたいと思います。
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

【 コメント・トラックバック・レターお待ちしておりますicon23 】
・着物に興味を持たれている方
 お正月・成人式・卒業式で和服に袖を通し「着物っていいな~☆」と思った方

・お着物関係の方はもちろん、ヘア・メイク関係の方、ネイル関係の方などアドバイスありましたら

・和小物やアクセサリー(かんざし・帯留め)など作られている方の、お店や情報!

花丸仙台で着物好きの方と、沢山お会い出来たらいいな~と思っています花丸
   着物ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間


同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
お茶っこ復活!!
明けました2014*と今年初のお嫁さん♪
迎春*
年賀*
謹賀新年*
暑中お見舞い
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 お茶っこ復活!! (2014-01-15 09:58)
 明けました2014*と今年初のお嫁さん♪ (2014-01-04 14:48)
 迎春* (2013-01-03 15:56)
 年賀* (2012-01-01 08:00)
 謹賀新年* (2011-01-01 19:00)
 暑中お見舞い (2010-07-22 09:00)

Posted by 着物庵 at 23:34│Comments(10)ごあいさつ
この記事へのトラックバック
盛夏の候に厳しく空には白い雲が浮かび暑気日ごとに加わり日の光も青く文月盛夏真夏向暑猛暑酷暑炎暑大暑盛夏の候向暑の侯三伏大暑の候爽快な夏俳句にとって「季語」は大きな役割を果...
時候の挨拶【時候の挨拶と手紙の書き方】at 2007年04月18日 00:18
この記事へのコメント
ようこそ!「だてブログ」へ
着物いいですね。
男ものの着物もあるんですか?
個人的には、とてもほしいです。
Posted by 「だてブログ」新米スタッフ シゲザネ at 2007年03月28日 08:23
はじめまして。
着物を日常に取り入れた粋な生活をしてみたいなあと
思います。
夏祭りの浴衣だけでは、さびしいですもんね。
Posted by aiai at 2007年03月28日 12:30
はじめまして!
私は着物になじみがないのですが
最近は気軽に着れるものが多くあるんですね。
今度チャレンジしてみようかな。
Posted by tanao at 2007年03月28日 13:01
はじめまして!!
年に1度しか着物を着ないのですが、
着付けしてもらうと
気持ちも身も引き締まります。

また更新お願いしまーす!
Posted by だてBLOG新米スタッフ だてまさ子 at 2007年03月28日 13:53
>シゲザネさま
はじめまして。
着物はなんか、落ち着きます。
近頃男性の着物姿も、ちらほら見かけますね。
まだ、男性着物の知識がほとんど無くスミマセン。
でも、ネットなどで安く入手出来ますし
一緒に「伊達男」になって行きましょう!!
Posted by 着物庵 at 2007年03月28日 23:00
>aiaiさま
はじめまして。
私もいつかは、サザエさんのふねさんのように
毎日が着物になれば、いいな~と思ってます。
浴衣の次は「洗える着物」で、お手軽着物生活!!
着物生活のきっかけになれれば、うれしいです☆
Posted by 着物庵 at 2007年03月28日 23:10
>tanaoさま
はじめまして。
近頃、着物はネットやリサイクル店で簡単に入手出来ます。
普段着なら、浴衣の延長で気軽に楽しめます。
これを機会に、一緒に着物を楽しんで行きましょう!!
Posted by 着物庵 at 2007年03月28日 23:17
>だてまさ子さま
はじめまして。
着物を着ると身が引き締まり、同時に気持ちが華やぎます☆
そんな、感覚がたまらなく好きです。
年に一度とは言わず、どんどん着物着て下さい。

更新もマイペースで頑張ります。
今後もよろしくお願いしまーす!!
Posted by 着物庵 at 2007年03月28日 23:26
はじめまして~☆・:.,;*
着物には昔から興味があって、今年こそはと想ぃ1枚購入しました。
でも、帯選びとか着付けで悪戦苦闘してます。。。
早く気軽に着れるよぅになりたぃなぁ♪

一人暮らしのOLなので、イロイロな情報を楽しみにしてますヽ(^◇^*)/
Posted by カナ at 2007年03月30日 02:13
>カナさま
はじめまして。
よく言われる事だが、着物は『好き』と『数を着る』が上達の近道☆
半衿や帯を変え、お手持ちの着物楽しんでみて下さい。

一人暮らしは何かと、出費が多く・・
それでも、おしゃれは楽しみたいですよね♪
浴衣程の値段で始められる、着物生活をお伝えします。
また、遊びに来てくださいね。
Posted by 着物庵 at 2007年03月30日 21:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめに